玄関

 

あゆみ教室・歩未塾は

能勢電鉄山下駅の近くへ

移転することになりました。

 

〜移転先の山下教室〜

川西市見野2丁目35ー6

米田駅前ビル3階301号

 

7月10日の月曜日より

山下教室でレッスンを行います。

 

移転に伴って

少し時間割の変更があります。

 

生徒のみなさまには

大変ご迷惑をお掛けしますが

よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

山下教室の玄関です!

6298135788990

 

タイルカーペットを敷いていますので

カーペットの手前で靴を脱いで

シューズラックに靴を置いて

左のドアから教室に入ってください。

 

教室移転まであともう少しです。

頑張って準備をしていますので

もうしばらくお待ちくださいね(*^_^*)

 

 

期末テスト返却

 

東谷中学校の生徒さんは

期末テストが返却され

一喜一憂しておられることでしょうね。

 

昨日の中3生の授業の時に

返却されたテストの結果を

教えていただきました。

 

まだ返却されていない教科もありましたが

まあまあ満足のいく結果だった生徒さんが

多かったと思います。

 

テスト前から体調が良くなかった生徒さんも

いつも通りの素晴らしい結果で

安心しました(*^_^*)

 

中1生・中2生は

今日の授業の時に

結果を教えていただきますね。

楽しみにしています♫

 

もうそろそろ

東谷中学校の期末懇談がありますよね。

 

歩未塾でも

お母様との面談をさせていただきます。

 

ご希望のお母さまは

いつでもお気軽にご連絡くださいね(*^_^*)

 

 

シールで怪獣

 

幼児クラスでは

三角の様々なシールを使って

三角怪獣の製作をしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小さいシールを貼ることは

大人でも難しいことです。

 

特に赤ちゃん怪獣の目は

難しかったでしょうが

みなさん上手にできましたよ!

 

可愛い怪獣たちです(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

電子ピアノ

 

あゆみ教室・歩未塾は

能勢電鉄山下駅の近くへ

移転することになりました。

 

〜移転先の山下教室〜

川西市見野2丁目35ー6

米田駅前ビル3階301号

 

7月10日の月曜日より

山下教室でレッスンを行います。

 

移転に伴って

少し時間割の変更があります。

 

生徒のみなさまには

大変ご迷惑をお掛けしますが

よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

電子ピアノを購入しました♪

6272224249071

 

教室のグランドピアノや電子ピアノは

大きくて持っていくことができませんので

コンパクトでも高性能の

電子ピアノを購入しました。

 

幼児や小学生の歌の伴奏

中学生の音楽の歌のテストの対策など

あゆみ教室・歩未塾では

ピアノは必要不可欠です♪

 

去年の中3生は

「帰れソレントへ」を

一人ずつ練習しましたね♫

恥ずかしがらずに堂々と練習してくれたので

みなさん、良い評価を頂いたようです♪

 

 

ピアノのレッスンは

今まで通り一庫の教室で行います♪

 

移転に伴って

いろいろとご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

 

爽やかな空気

 

あゆみ教室・歩未塾は

能勢電鉄山下駅の近くへ

移転することになりました。

 

〜移転先の山下教室〜

川西市見野2丁目35ー6

米田駅前ビル3階301号

 

7月10日の月曜日より

山下教室でレッスンを行います。

 

移転に伴って

少し時間割の変更があります。

 

生徒のみなさまには

大変ご迷惑をお掛けしますが

よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

空気清浄機を購入しました!

30畳まで対応できるものなので

大きいです(^_^;)

6241361641209

 

爽やかな空気のもと

しっかりとお勉強しましょうね(*^_^*)

 

「早く教室を見たい!」

とおっしゃっている生徒さん

もう少し待っていてくださいね(*^_^*)

 

期末テスト2日目

 

東谷中学校の

期末テスト2日目は

数学・国語・音楽・技術家庭の

テストが行われています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

体調の良くない生徒さんが

いらっしゃいましたが

登校されたかどうか心配です。

 

今朝は大阪に警報が出ていましたね。

兵庫にも警報が出れば学校がお休みになる!

と期待した生徒さんも

いらっしゃたでしょうね(^_^;)

 

観念して今頃は

答案用紙に向かって

一所懸命に問題を解いておられるでしょう。

 

歩未塾のみなさん

頑張ってください!!

 

期末テスト1日目

 

東谷中学校の

期末テスト1日目は

英語・理科・社会・保健体育の

テストです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1週間前から

毎日通塾していただき

切磋琢磨して頑張ってくださっています。

 

その成果を

発揮してくださっていることでしょう。

 

時事問題では

どんな問題が出題されるでしょうか?

昨日お渡しした対策プリントから

出題されるといいのですが・・・

 

中3生は

副教科の保健体育も大事です!

オリジナルの対策プリントで

頑張って勉強していただきましたから

高得点を期待していますよ(*^_^*)

 

今日も

明日のテストのために

一緒にがんばりましょう!!

 

楽しく集中して

 

梅雨入りしたものの

なかなか雨が降りませんね。

 

幼児クラスでは

色テープを使って遊びました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

太陽さんさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

雨がふってきたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

テープをちぎって貼る・・・

簡単なことのように思いますが

巧緻性の必要な作業です。

 

テープを爪ではがす

テープをちぎる

まっすぐにテープを貼る

放射状にテープを貼る

 

幼児期に巧緻性を鍛えると

脳の発達に大きく影響するそうです。

 

お教室ではみなさん

楽しみながらも集中して

頑張っていらっしゃいます(*^_^*)

 

生徒さん用の本棚

 

あゆみ教室・歩未塾は

能勢電鉄山下駅の近くへ

移転することになりました。

 

〜移転先の山下教室〜

川西市見野2丁目35ー6

米田駅前ビル3階301号

 

7月10日の月曜日より

山下教室でレッスンを行います。

 

移転に伴って

少し時間割の変更があります。

 

生徒のみなさまには

大変ご迷惑をお掛けしますが

よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

中学生の生徒さんの中には

学校帰りの通塾を

ご希望されている方もいらっしゃいます。

 

そんな生徒さんのために

塾のテキストをお預かりしておく

スチール本棚をご用意しました。

 

宿題で使用していただくテキストは

持ち帰っていただきますので

すべてお預かりするというわけではありません。

 

みなさんで仲良く使用してくださいね(*^_^*)

6199436858339

 

来週から期末テスト

 

東谷中学校の期末テストは

来週の火曜日と水曜日に行われます。

 

テスト1週間前になりましたので

今日から部活動がお休みになります。

 

歩未塾の生徒さんは

今日から毎日、通塾していただきます。

土日もありますよ!

 

先月の中間テストで

素晴らしい結果だった生徒さんも

気を抜かずに取り組んでくださいよ!

 

中3生は昨日から

副教科の対策も始めました。

内申点アップのために頑張りましょう!

 

昨日は中2の生徒さんが全員

自習室に来られて

集中して取り組んでおられました(*^_^*)

 

今日から毎日

生徒さんたちと一緒に頑張ります!!