山下移転から1ヶ月

 

長い長い夏休みも

半分が過ぎてしまいましたね。

 

山下教室へ移転してからというもの

おかげさまで毎日毎日忙しくて

あっという間に

1ヶ月が過ぎていきました。

 

そして有難いことに

この1ヶ月の間に

たくさんの生徒さんが

入塾してくださいました。

 

昨日も

入塾希望の生徒さんのお母様が

面談にいらしてくださいました。

 

本当に本当に

ありがとうございます!!

 

生徒さんたちの

ご成長のお手伝いができるように

また成績がアップするように

夫婦で頑張っていきますので

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

歩未塾・あゆみ教室は

8月11日から15日まで

お休みを頂いています。

 

16・17日は

中学生の補習があります。

まだお申し込みをされていない方は

ご連絡くださいね。

 

 

警報発令時の授業について

 

「警報が出ていますが授業はありますか?」

 

お母さま方から

ご質問をいただいています。

 

ご質問の回答は・・・

「こちらから

お休みの連絡をしない限り

授業はあります。」

ということです。

 

あゆみ教室・歩未塾では

気象警報が出ていても

よほど酷い風雨でない限り

通常授業を行っています。

 

ですが油断大敵です!

大事を取って

ご欠席になってもかまいません。

その場合は

個別に対応させて頂きます。

 

出席して下さる生徒さんは

十分にご注意のうえ

いらして下さいね(*^_^*)

 

 

表札

 

あゆみ教室・歩未塾の玄関に

表札をつけました!!

 

なかなかいい感じ♬

自己満足しています(*^-^*)

 

6465566007681

6465565997274

6465565995122

6465565996939

 

海の日

 

今日は7月の第3月曜日

「海の日」ですね。

 

海の恩恵に感謝するとともに

海洋国日本の繁栄を願う日

とされています。

 

音読教材:海

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本日(海の日)は

あゆみ教室のお稽古はお休みですが

歩未塾の授業はあります。

 

よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

 

みなさまのお陰で

 

あゆみ教室・歩未塾は

能勢電鉄山下駅の近くへ移転しました。

 

〜移転先の山下教室〜

川西市見野2丁目35ー6

米田駅前ビル3階301号

 

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

山下教室オープンに際して

生徒さんのお父さまやお母さま

送迎をしてくださるお婆さまから

嬉しいメッセージなどを

たくさんいただきました。

 

また卒塾生のお母さま方からも

心温まるメッセージをいただき

嬉しくて涙が溢れてきました( ; _ ; )

 

卒塾されても

教室のことを気にかけてくださり

本当にありがとうございます!!

 

 

みなさまのお陰で

なんとか山下教室を

オープンすることができました。

本当に本当にありがとうございます!

 

 

月曜日・火曜日と

山下教室でお勉強をしましたが

生徒さんたちはちょっと嬉しそうに

そしていつも通り

集中して取り組んでくださいました。

 

 

私は・・・

同じことをするだけなのに

場所が変わると勝手が違って

慣れるまでに

少し時間がかかりそうです(^_^;)

 

何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが

よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

昨日・一昨日は暑い中

お教室を見に来てくださったお母さま

面談にいらしてくださったお母さま

お申し込みに来てくださったお母さま

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

いよいよ明日

 

いよいよ明日

あゆみ教室・歩未塾は

能勢電鉄山下駅の近くへ移転します。

 

〜移転先の山下教室〜

川西市見野2丁目35ー6

米田駅前ビル3階301号

 

明日(7月10日)より

山下教室でレッスンを行います。

 

一庫教室の方へ行かないでくださいよ。

時間も少し変更しましたので

間違えないようにいらしてくださいね(*^_^*)

 

 

生徒さんのお母さまから

心温まるラインメッセージをいただきました!

 

「一庫教室は今日が最後でしたね。

通い慣れた道を走りながら

何だか寂しくなってしまいました( ;_ ; )」

 

「子供たちは

新しい教室で勉強することを

楽しみにしていま〜す♡」

 

「山下教室でも

引き続きよろしくお願いします(*^_^*)」

 

ありがとうございます!

嬉しくて涙が溢れてきました( ; _ ; )

 

明日から心機一転

主人と二人三脚で頑張りますので

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

夜の山下教室

6342095376587

6342095355717

6342095345826

 

 

塾名を窓ガラスに

 

あゆみ教室・歩未塾は

能勢電鉄山下駅の近くへ

移転することになりました。

 

〜移転先の山下教室〜

川西市見野2丁目35ー6

米田駅前ビル3階301号

 

7月10日の月曜日より

山下教室でレッスンを行います。

 

移転に伴って

少し時間割の変更があります。

 

生徒のみなさまには

大変ご迷惑をお掛けしますが

よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

山下教室の窓ガラスに

塾名を貼っていただきました!

6340987740353

6340987738617

 

「あゆみ教室」「歩未塾」

山下教室です!

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

6340987734822

 

 

台風接近?

 

「台風が来ていますが授業はありますか?」

 

お母さま方から

ご質問をいただいています。

 

ご質問の回答は・・・

こちらから

お休みの連絡をしない限り

授業はある

ということです。

 

 

今朝のニュースでは

台風3号は夕方に

近畿地方に接近する

ということです。

 

警報が出ていても

風雨が強くない場合もあります。

 

 

あゆみ教室・歩未塾では

気象警報が出ていても

よほど酷い風雨でない限り

通常授業を行っています。

 

ですが油断大敵です!

大事を取って

ご欠席になってもかまいません。

その場合は

個別に対応させて頂きます。

 

出席して下さる生徒さんは

十分にご注意のうえ

いらして下さいね(*^_^*)

 

 

移転まで10日

 

あゆみ教室・歩未塾は

能勢電鉄山下駅の近くへ

移転することになりました。

 

〜移転先の山下教室〜

川西市見野2丁目35ー6

米田駅前ビル3階301号

 

7月10日の月曜日より

山下教室でレッスンを行います。

 

移転に伴って

少し時間割の変更があります。

 

生徒のみなさまには

大変ご迷惑をお掛けしますが

よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

今日は雨が降っています。

梅雨らしくなりましたね。

山下の教室には

大きな傘立てを用意していますよ♪

 

 

教室移転まであと10日!

いざ移転するとなると

いろいろな雑用があり

毎日毎日大忙しです(^_^;)

 

生徒のみなさんに

快適な空間でお勉強していただけるように

準備していますので

楽しみにしていてくださいね♫

 

 

山下教室へ移転するにあたり

新しい生徒さんを募集しています。

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

小学生のサマーレッスンは

塾生のお母様方のご紹介のおかげで

いっぱいになりました。

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

今週に入ってから

卒塾された高校生が

自習室にいらしています。

 

そういえば卒塾生の◯っきーくん!

月曜日に山下の教室へ行っちゃったそうです。

移転はまだですよー!!

気が早いんだから(*^_^*)

 

卒塾生のみなさん

期末試験 頑張ってくださいね!